プロフィール

taito

  • Author:taito
  • 無事帰国し日本の大学生をしてます。
    忙しい毎日ですが、ゆっくり更新していきたいと思います☆
    よろしければ遊びに来てくれた記念にコメントを残していってください。
    いつもコメントくださる方ありがとうございます。
    本当に嬉しく思います。

    【メールはこちら】
    aiyama_taito@yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MAÑANA(旧バレンシア留学日記)
タイトルのMAÑANAはスペイン語で「明日」という意味です。 明日は明日の風が吹く。臨機応変に頑張りたい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遂に買ってしまった・・・・
DSC03683.jpg

去年から買うか買うまいか悩んでいた教科書を買ってしまった。

本の名はいたって単純なもの。
「GRAMATICA ESPAN~OLA」(スペイン文法)

購入の動機

テスト勉強していてあまりにわかならいところが多かったため。

今日大学にいったら友達(以前にワインの産地(リオハ)出身といっていた子)に遭遇。
同じ授業取っていたことを思い出し、ノートを貸してくれるか聞いてみた。
そしたら、聞いたときに偶然持っていてさっくりコピらせてくれたのです。
その子が一瞬女神に見えました。うるうる(涙)

でも問題が。
その子の文字があまりに小さい。
小さいのレベルを超えてます。う~ん、一文字がアリくらい(笑)
解読不可・・・・・。
明日また別の友達に借りる約束したので、その子が大きい字であることを祈るばかりです。

来週の月曜日までに、今日買った教科書の半分くらい読むことになった。
読書の週末ですね。
頑張るぞー!オー!
(一人でテンションでも上げてないとやってられないです・笑)
スポンサーサイト
無事テスト終了。
DSC03533.jpg


今日二つテスト受けてきました。

1時間位のテストだとばかり思っていた、Historia del arteの試験はボリュームたっぷりの2時間半でした(涙)
オーマイガーの出来です。

最初に一時間絵画についてのコメントを書き、
そのあと一時間半は文章問題。
一時間半の方の試験は出来た人から出て行って良しというもの。
当然時間ぎりぎりまで受けてきたわけですが。
たまたま終わる時間が一緒だった女の子がいて、
少しだけ話をしてきた。

試験終了後。
ぼく=ぼ
女の子=女

女「どうだった?試験出来た?」
ぼ「いや~全然あきませんわ~」
女「あたしは結構できたよ、いや完璧やね」
ぼ「あはは(苦笑)おれは・・・・ぅぅぅ」
ぼ「そういえば、今月でバレンシア去るんだよね~」
女「えっ!?来学期も残るんじゃないの?」
ぼ「ううん。交換留学だから日本の大学に戻らないといけないの」
女「じゃあ、いつ日本に帰るの?」
ぼ「8月だよ」
女「7月何するの?」
ぼ「サンティアゴまで巡礼しちゃいます。歩きでね~」
女「Que guay!!(まじで!?すごくいいんだけど~)」
女「実はあたしRioja出身(巡礼の途中で通るワインで有名な地域)なの」
女「きっとあたしの家の近くも通るわね」
ぼ「うん。たぶん歩いて通るよ~」
女「だったら、夏は実家に帰ってるから通ったら連絡してね!会うべし!!」
ぼ「了解☆」

とこんな会話をしてきました。
意外にも彼女がRioja出身だとは。ワインでもご馳走してくれるのかな。微妙に楽しみ。

もう一個の試験ですが、外国人は辞書持ち込み可とのことなので、さっくり一時間も掛からず終了。
書かれているスペイン語に間違いがあれば、それを指摘し直すというもの。
いたって普通の試験ですね。

そのあとは、今週バレンシアを去る一郎さんの”一時”お別れパーティーを和子さん亭でしてきました。
一時と書いたのは一旦日本に帰りますが、また戻ってくるということです。
今週一郎さんがいなくなれば、一人の寂しい生活になります。
去年の9月からずっと一緒に生活してきたので、急にいなくなるのが悲しいですね。
家も大きいから余計にそうなります。

いつものように和子さんのおいしい手料理を堪能してまいりました。
実は和子さんとダニちゃんが9月に日本に行くことになってるのです。
新幹線と相撲とラーメンをこよなく愛するダニちゃん。
渋谷にいって「109に行く~」なんて言ってます(笑)
奇抜な女の子を観察するのが楽しみなご様子。
その気持ちわからない気がしないでもないなぁ。

次のテストが20日なので、それまでは家でひきこもります。
いや、たまにはどこかにいくかも。
とかとかとか・・・・・・・。

最後の試験頑張るぞー!おー!
フランス語の試験!?
はい、本日テストがある”予定”でした(笑)
この時点でさっしの良い方はわかりますね。

昨日の夜すっっっっっっごく眠かったのですが、
テスト前日ということもあり勉強してました。

でも、夜中の2時には就寝。えっ?早い!?

朝起きて11時の試験に間に合うように登校。
やっぱり自転車なしじゃやってけないっす・・・。

教室の前で新聞読みながらコルティホ先生が来るのを待っていた。
数分後、いつもの満面の笑みでぼくに挨拶。

「ぼんじゅ~る♪」
彼女の”ぼんじゅ~る”にはいつも♪が付いている。

さぁ、テストだと意気込み教室へ。
するとコルティホ先生から意外な言葉が。

「taitoどうして入ってきたの?あなたすでに前に試験の時に合格したわよ。」

ぼく「あはは~、そうなんだ~。じゃあ、失礼しま~す」

と苦笑いで教室を後に。
実は2週間前の試験でテストの成績が悪かった人が今回の試験を受けるのですが、てっきり自分的によくなかったのでダメなもんだと思い込んでたわけです。
ところが、ちゃっかり?合格してました。

先生の研究室の前に成績が張り出されてるのを確認してなかった自分が悪かったのですが・・・。

一応成績は10段階評価で「7」
七割かぁ~。
微妙だけど、よしとします。

ってことで、しっかりテストのときまでオチを作ってしまった。
芸人魂がどこまでも抜けないなぁ~(爆)
ビデオ主演!?
今日は大学に行ったのに、いつものように授業がありませんでした。(ポイントは”いつものように”というところです)

ここ最近授業にいっても、とことんありません。
自転車のタイヤがちぎれてしまって、修復不可能になった今歩いて大学にいくのは、なかなか骨の折れることなのです。
徒歩でそこそこ歩いていくわけですから。

なのに、着いて教室を覗くとだれもいない。

今日なんて他の学生もきていましたよ。
みんないきなりの休講に困ってます。
友達が
「あぁ~、今日授業ないみたいよ。木曜日が学期最後の授業になるみたい。テストについて話するんだって~」
と教えてくれました。
ということで、その友達も授業あると思って来てたわけですね。

時間をもてあましたぼくは、構内においてある新聞を取って読んでいた。
そこに一人の女の人が。

「Hola~(オラー)」(こんにちわという意味)

とあまりに昼間からは眩し過ぎる笑顔でぼくに挨拶をしてきた。

よくわかんなかったけど、とりあえず

「Hola~」と笑顔で返しておきました。

その数分後。
またその女の人が近寄ってきてこんなことを言い出した。

「すいません、もしよかったら今大学のイメージビデオを作ってるのでそれに出てもらえませんか?」

言ってる内容がよくわかんなかったのですが、
とりあえず「ええ、別にいいですよ」と返事してしまった。

すぐに近くにあった別の部屋に通された。
こんなことがあるなら、髪の毛でもしっかりセットしておけばよかったよ。
1ヶ月に一回くらいしか剃らない髭も剃っておけばよかったよ。
(髭はびっくりするくらい生えません。下手したら女性なみです)
女性ホルモンの方が強いのかな。なのに背はでかいです(笑)

ファンデーションまで塗られました。
高校の時の学祭で女装した以来の化粧です。

撮影はいたって簡単なもの。
一言も話すことなく、とくかくカメラで顔を撮られまくってました。
さっきの女の人や周りのスタッフが隣で

「よっ、男前!笑って~」

などとひたすら褒めちぎってくれました。
なのでとにかく「笑って」との指示通り笑いまくってました。

10分くらい撮影したかなぁ。
さっくり終わりました。

帰りに、
「これからも撮影関係のことがあったらお願いしたいんだけど、いいかな?」
っていわれ、
「交換留学だから、6月の終わりにはバレンシアからいなくなるおよ」
というと残念そうな顔をしてました。
果たしてなぜぼくだったのか。
謎だ・・・・笑

来年もまたぼくの日本の大学から2名の交換留学生が派遣されることに決まってます。
もし、そのビデオみたら教えてね。
緑のTシャツを着せられたアジア人が映っていたらそれはおいらなり。
Exsamen
昨日は大学のフランス語試験のため更新できませんでした。
すいません。
だから、"許してね☆"のピース写真載せておきます(殴)
98860c35-s.jpg



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。