プロフィール

taito

  • Author:taito
  • 無事帰国し日本の大学生をしてます。
    忙しい毎日ですが、ゆっくり更新していきたいと思います☆
    よろしければ遊びに来てくれた記念にコメントを残していってください。
    いつもコメントくださる方ありがとうございます。
    本当に嬉しく思います。

    【メールはこちら】
    aiyama_taito@yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MAÑANA(旧バレンシア留学日記)
タイトルのMAÑANAはスペイン語で「明日」という意味です。 明日は明日の風が吹く。臨機応変に頑張りたい。

ノエリア家におじゃま。
DSC03712.jpg

今日はノエリアのお家にお邪魔してきました。
今回でいくのは三回目。
すっかりオヤジ・妹とは仲良しです。

オヤジなんて
「おぉ~たいと~、元気か~」と熱い抱擁。
妹は
「たいと~また背伸びたんじゃない?」と言って来ます。

とっても素敵な家族。
DSC03713.jpg

日本でいうと焼肉。
ガッツリ肉をほおばって来ました。
いや~いや~食べた食べた。

恒例の記念写真。
妹のエリ
DSC03715.jpg

オヤジ
DSC03716.jpg

ノエリア
DSC03718.jpg


帰りはノエリア運転の車で帰ってきました。
オヤジも助手席に乗って送ってくれたのです。

感動したことがあった。
家に着いてノエリアのおやじがこんなことを言ってくれた。
「おれはな、お前に出会えてよかった。もしスペイン来るときは俺の家に泊まりにこいよ。いつでも待ってるから」

そして最後に熱い抱擁。
思わずオヤジさんと結婚したくなりました(笑)

絶対にバレンシアに戻ってくるぞー!

Noelia y Alejandro(ノエリアとアレハンドロ)
DSC03648.jpg

今日久しぶりに二人に会ってきました。
本当に久しぶり。何週間も会ってない気がする。
大学でぼくと一番仲のいい二人。

もうすぐバレンシアを発つので、その前にご飯食べにいこうってことで、行ってきたのは医学部の食堂。
パエリアも食べ納めか。
迷うことなく注文。やっぱりうまいね~っとバレンシアにいる喜びをかみ締める。
昨日の夜少し色々していたので、2時間しか寝てませんでした。
ふ~、疲れてます・・・涙

アレハンドロとツーショット。
寝起きか?というくらい顔がぶちゃいくな私。
全国のアレハンドロファンの皆様のために写真を公開。
DSC03649.jpg

けしてわたくし巨人ではありません。
ノエリアもそこまで小さくありません。
ただ、そこには段差が・・・・。
DSC03650.jpg

最後の一枚は二人の微笑ましい写真。
DSC03651.jpg

ぼくには大切な二人です。
来週の水曜にノエリアの家に遊びに行ってきます。
オヤジと語ってきます。
果たして、前のようにJamon(生ハム)の足が1本置いてあるかな。
そればっかりが気になる。
メルちゃん
DSC03621.jpg

最近不思議な人に出会いました。
写真に写ってるあやさんとよしこがバスの乗っていた時のこと。
もちろん母国語で会話をしてますよね。(日本語)
いきなり一人のスペイン人が日本語で話しかけてきたようです。

「あなたたちは日本人ですか?」

ものすごく流暢な日本語に二人はビビッたらしい。
三人がバスに乗っているところで、たまたまテスト終了後のぼくがフラフラ疲れた様子で歩いていたらしい。
偶然合流。
4人になり、ビールでも飲みながらその子の日本語を勉強した経緯を聞いた。
それが初めての出会いですね。

今日はそんな彼女と会うの2回目でした。
久しぶりに日本語を話せるということもあり、日本人を異常に欲してる様子。
名前はメルチェ。通称メルちゃん。
日本語で書かれた漫画を300冊以上も家に抱えているらしい。
漫画大好きっ子です。

歳はぼくと同じ23歳。
日本語勉強歴8年というつわもの。
今年中には日本に行きたいって言ってます。
未だ日本の地を踏んでいないのにも関わらず”遠慮”まで使いこなします。恐るべし。

体もなかなかのキングサイズです。
ぼくが二人くらい入るかも。縦はないのですが、横が・・・
それも一つの魅力ってことで、これからも仲良くしていきたいと思います。
最後の晩餐
DSC03311.jpg

昨日最後の晩餐をしました。
というのも、24日火曜にたかひろがバレンシアを去るのです。

こりゃ最後盛大に送り出してやらなければなと思い我が家でDespedida(お別れ会)を開きました。

用意しておいた飲み物は以下のもの。
ビール330ml缶 6本
1㍑のビール瓶 4本
サングリア 3ℓ
赤ワイン 1.5ℓ
ヘレス酒 1本

これだけあったら足りるでしょー。
ってことで飲み会開始。

水の様にごくごくわたくしは飲んでおりました。
みんなが一杯飲むのに3倍のペースで。

予定では朝6時まで飲んで、一旦たかひろの寮までスーツケースを取りに行き、そのまま空港へ見送りに行く。

ところが全く違ったオチが待ってました。
写真を説明します。
左から
あやさん・たかひろ・一郎さん・ぼく・ひとし

ここからは回想日記です。
午前4時頃飲み会が終わったらしい(笑)
覚えてるんですが、やんわりと。
地下鉄のアラゴン駅に朝6時半集合。

みんな各自軽い睡眠を取っていく予定に。
ところが朝起きると10時でした(爆)
携帯には着信がたくさん。
急いでひとしとあやさんに電話してみるとこんなことになってまいた。

あやさん
「あれ~タイト君今起きたの?たかひろくん無事に出発したよ~。ちなみにひとしくんも来なかったけど・笑」

結果的にはこんなオチがあってよかったかなって。
空港まで行ったら余計に寂しくなるしね。
8月にたかひろは日本にいるからそこでまた会う約束もしてるのです。
さよならは言わない方がよかった。

そんなわけで無事たかひろはアメリカへ向かいました。
今頃飛行機の中です。
着いたらしっかりメールくれよ~
La boda de mi amiga(友達の結婚式)
P5040054.jpg

5月4日友達の里美が結婚しました。
彼女とは高校からの友達。

我が町別海には高校が一つしかない。
でも、町が大きいので小学校や中学校はそこそこあります。
なので色んな地域から別海高校に集まってくるわけです。

昔の思い出話しをすればここに書ききれなくなるので、
省略します(笑)

結婚式ではぼくの電報も無事読まれたみたいです。
友達と電話してときに、こんなこといってました。

電報でぼくの名前が呼ばれたとき。
「あれ、taitoじゃん。どうやって電報送ってるんだろうね。元気にしてるのかね。」
ってみんなが言ってたらしいです。

はい、元気にこうやってブログ書いてるわけですよ。

式には180人もの出席者がいたとのこと。
サトミ曰く、ほとんどが新郎側。
ちなみに、新郎の善隆さんには一度もお会いしたことがないのです。
札幌に遊びに行くたびに、サトミは紹介するねって言ってくれてたのですが、なかなkお互いに時間が合わなくてまたお会いしてないのです。
日本に帰ったら幸せな二人の姿をみたいなって思ってます。

P5040055.jpg

みんなの集合写真その①
全員高校のときの友達です。(左下の新郎以外・爆)
中には幼稚園から友達っていうのもいますしね(笑)
田舎だとそれくらい普通だよね!?

P5040057.jpg

集合写真その②
サトミが写ってないですが、みんなでハイポーズ☆

P5040067.jpg

集合写真その③
どうせなので、みんなの名前書いておきます。
今回この写真送ってくれた一基に感謝☆ありがとね^^
電話も楽しかったぞい!!
写真手前
由紀・祥子・伸子・裕美・正覚・亨

写真奥
憂子・美香・一基・美沙子・和希・陵

おれも結婚したくなったぞ~~~~~~~~笑

以上。
里美、善隆さんと幸せにな^^



