プロフィール

taito

  • Author:taito
  • 無事帰国し日本の大学生をしてます。
    忙しい毎日ですが、ゆっくり更新していきたいと思います☆
    よろしければ遊びに来てくれた記念にコメントを残していってください。
    いつもコメントくださる方ありがとうございます。
    本当に嬉しく思います。

    【メールはこちら】
    aiyama_taito@yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MAÑANA(旧バレンシア留学日記)
タイトルのMAÑANAはスペイン語で「明日」という意味です。 明日は明日の風が吹く。臨機応変に頑張りたい。

ぼくちゃん
ブログペットのぼくちゃんがこんなこといいました。
「バレンシア?」
えぇ、間違いないです。
でも、今パリからの投稿ですから。
ちょっとはずれ~~~。
クリスマス
20041224083909.jpg

日本はもうクリスマスイヴですよね!
そして昨日は天皇誕生日。
これをすっかり忘れてて、スペインのニュースで日本の映像が流れたから、あっ!今日祝日なんだぁ~って思い出しました。

本当に一年って早いなぁ~。
あっというま。
バレンシアに来たのが8月26日だからもうすぐまるまる4ヶ月経ったことになる。
えっ!?もうそんなにいるの?って感じです。
自分の思い描いていたほどスペイン語も上達していかないし。
他の国の友達が恐ろしい位ペラペラ話すのを見てると
早くこうなりたいなぁ~って思う。
母国語にローマ字を持ってないからやっぱり大変なんですよね。
外国語を勉強するって。

今日からクリスマス休みになったけど、なぁ~~んも勉強しなかった。
明日は大学の友達が家でご飯をご馳走してくれるって行ってくれたので、伝統的なスペイン料理を堪能してきます。
ちなみに、友達の父さんは料理人とのこと。
完全に期待しちゃってます、はい。
楽しみ☆


勝ったよ^^
20050104183222.jpg

なんて破廉恥なディ・バイオ君なんでしょ。
今日の対エスパニョール戦には怪我のため出ておりません。あははっ。
スタメンはミスタでございます☆
わたくしは完全にミスタ派。
だって、ディ・バイオ君全然点を決めてくれないんですもの。
結果からいうと
3-0で勝利です。バレンシアの試合を観てきた人はわかると思いますが、こんなに点を入れて勝つの本当に久しぶりです。
相手の選手が2人レッドカードで退場したので、数的にかなり有利だったというのが一番大きな理由なんですが。
チーム自体も少しずつまとまってきたようにも感じる試合内容。
でもまだまだ満足は出来ないです・・・。
得点は
バラハ1点・ミスタ2点

今日もアジャラはアップしていたので、交代で出てくれるかな?って期待してたんですが、駄目でしたわ。
早くピッチに戻ってきて欲しい。
今節のリーグには一試合もでてませんから。
スタメンで呼ばれたときには、鳥肌が立つんだろうなぁ~。
待ってますよ^^アジャラさん☆
適当にやったら
20041222080318.jpg

こうさぎが出来ました^^
自分の意思でそこに置けた訳ではないんですが、
とりあえず出来たのでこれでよしとしておきます。

今日のバレンシアは快晴。
大学の授業は
"Gramatica"と"Historia del arte"の二つ。
年が明けたら二科目ともテストがあるから地味に勉強しておかないとえらいことになる。
日本語だったら得意の一夜漬けってのが通用するんだけど、
スペイン語ともなるとそうもいかない。
知らない単語がいっぱいあるから、それを調べるだけでもとんでもない時間になる。
明日で今年の授業は終わり。
それからは、クリスマス休み♪
スペインは正月という感じではなく、ずっとクリスマスの延長みたいな感じの休みになるようです。
とりあえずは1月6日まで。

よし、今年最後の授業頑張るぞーーーー!

頑張って
こうさぎを載せようとしても
いまいちうまく位置を調整できない。
テンプレートって難しい。

今日からFC2でもブログをやってみようかなって思ってます。
メインはリンク先に張ってある方なので
おきらくにやっていきます。

良かったらコメントとかしてくださいね☆

