プロフィール

taito

  • Author:taito
  • 無事帰国し日本の大学生をしてます。
    忙しい毎日ですが、ゆっくり更新していきたいと思います☆
    よろしければ遊びに来てくれた記念にコメントを残していってください。
    いつもコメントくださる方ありがとうございます。
    本当に嬉しく思います。

    【メールはこちら】
    aiyama_taito@yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MAÑANA(旧バレンシア留学日記)
タイトルのMAÑANAはスペイン語で「明日」という意味です。 明日は明日の風が吹く。臨機応変に頑張りたい。

RABÉ DE LAS CALZADAS‐ITERO DE LA VEGA
気づいたらとんでもなく期間が開いてますね。
毎回同じこと言ってるような気がする。
ちょくちょく覗きに来てくれてる方すいません。
催促コメントも受け付けます。
「おい!更新はどうした????」(笑)
なんてのも、OKです。

頑張ります^^v

7月10日
DSC04183.jpg

今日は朝から不機嫌なことがあった。
Albergueで安く泊めてもらっているのは充分承知のうえ。
それでも、結局いいAlbergueか悪いAlbergueかを決めるのはそれを経営してるHospitaleros(オーナーさん)によるとおもう。
Albergueがボロイかボロクないかは問題じゃない。
DSC04184.jpg

それで嫌なことというのは本当に些細なこと。
朝食のときにCafé con lecheを飲んでいて、飲み終えたあとほんの少しだけ牛乳頂戴とお願いした。

そうしたら、「じゃあ、追加で1ユーロだね」と言ってきた。
おいおい、待てよ。と一緒に旅していた仲間も言っていた。

そこまでケチになることないじゃん。たしかに好きで巡礼してるけど、あからさまに金銭目的な経営をされていると気分がよくない。
そんな朝だった。

まだまだ足の痛みが残るなか歩きだすことに。
この日の予定は40km以上。
正直歩けるかどうか不安だったが、何とか歩ききった。
DSC04186.jpg

DSC04187.jpg

DSC04191.jpg

みんなで歩きながらこう言った。
「Albergue de Mierda!!!!!!」(最悪の宿だったね。)

歩いている途中に突然Convento de San Antón(サン・アントン修道院)が見えてくる。
DSC04194.jpg

昔は病院として使われていた模様。
というのは、当時ハンセン病に似た壊疽(えそ)などの感染症がヨーロッパ一体で流行っていて、400もの病院が建設されたという。
DSC04196.jpg

DSC04201.jpg

感染の危険性を防ぐため、中心都市から離れたところに建てられたらしい。
DSC04211.jpg

巡礼中一番たくさん撮ったのはその町々にある教会。
どんな小さな町にでも教会はある。
それぞれ違った表情を見せてくれる教会。その町の雰囲気が滲み出てるとおもう。
DSC04209.jpg

仲良しのルーベンがかっこよくポーズを取ってます。
いかがですか?
笑ってやってください。
DSC04210.jpg


これからあの坂を登ります。
DSC04218.jpg

結構急だなぁ~。疲れるなぁ~。とみんな登る前からテンションが低い(笑)
でも、登ったあとはいい景色が待ってるんだよね。
DSC04223.jpg


遂にBurgosを抜けPalenciaに入った。Valenciaではなくcon PのPalenciaである。
DSC04227.jpg

DSC04232.jpg

DSC04233.jpg

そろそろ巡礼の道も半分くらいかな。
今後も今の足の痛みが引いてくれるといいんだけどなぁ。
DSC04234.jpg


最悪のAlbergueの後は最高のAlbergueが待っていた。
インターネットは使い放題。何より日本語で読める!書ける!
ここ最近は自分の書く日本語以外読んでなかったからネット上でも日本語が新鮮だった(笑)
DSC04235.jpg

DSC04236.jpg

DSC04237.jpg

巡礼する人は是非ここのAlbergueによって欲しいなとおもいます。
HospitaleraのMariaさんがとくかくいい人!
優しいし、笑顔も素敵です。
疲れた体には優しい環境が必要だなとつくづくおもった。
明日も頑張れそうだ。
DSC04238.jpg

(眠いボク。だって朝6時前だよ・・・・。無理やりの笑顔です。隣はマリアさん)
お知らせ~
たまには普通に日記も挟んでみます!!
ほぼ週⑥日で働いているぼくの休日はなんらかしたの予定で埋まってしまう。

昨日はバイトの休みをもらってたので、久しぶりに前のバイトの友達とご飯を食べに行ってきました。

その中の一人が最近ブログを始めたとのことで、さっそくリンクに追加させていただきまぁ~す。
多映たんの部屋
すごくいい子なので、みなさん遊びにいってコメント残してください。

まだ始めたばかりなのでコメント貰うと嬉しいと思います!!
実際にぼくがそうだったから・笑

よろしくお願いしま~す☆^^v

