プロフィール

taito

  • Author:taito
  • 無事帰国し日本の大学生をしてます。
    忙しい毎日ですが、ゆっくり更新していきたいと思います☆
    よろしければ遊びに来てくれた記念にコメントを残していってください。
    いつもコメントくださる方ありがとうございます。
    本当に嬉しく思います。

    【メールはこちら】
    aiyama_taito@yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MAÑANA(旧バレンシア留学日記)
タイトルのMAÑANAはスペイン語で「明日」という意味です。 明日は明日の風が吹く。臨機応変に頑張りたい。

MONTE DO GOZO-SANTIADO DE COMPOSTELA
みなさんお久し振りです。
だいたい4ヶ月くらい期間が開いちゃいました。
本当にすいません。
楽しみに開いていた方がいらっしゃいましたら心から謝ります。

さて、何故にこんなに期間が開いてしまったのか。
まずは大学が普通に始まった(笑)
これによりなかなか自由な時間が作れなくなってしまったのです。

じゃあ夜は?という質問。

これもですね、奴隷のように毎日働いていますのでなかなか大変でした。
というか今も継続中。

そして何より大変だったのが、就職活動。
するつもりなかったのです。本当のところは。
一生に一回の新卒ということもありやらしていただきました。

無事内定もいただきました。

さらなる報告が。

私、9月20日を持って大学を卒業することが決定いたしました(パチパチ)
あっという間の4年半でした。
留学という貴重な経験をさせてもらって、こうしてその時にブログを立ち上げることができ、コメントをしていただけるまでに成長いたしました。
毎日更新していたときに50件以上もコメントいただくこともありましたが、今はこうして偶然読んでいただける方も含めちょくちょくコメントいただけるだけで本当に嬉しく思ってます。

はて、就職は来年の4月からなので残りの半年自由人として生きていこうと思います。

計画といたしましては、お金を貯めて南米3ヶ月一人旅。
これに決定しました。
実行に移せるかはお金の貯まり次第みたいなところがありますが、その様子もこのブログに残せたらなと思います。

っと、ここ4ヶ月の様子&これからの計画を発表させていただきました。

ここからは前回の続きになります。
読んでやってください。

7月24日

寝不足も何のその、霧雨が降る中歩き始めた。
DSC04553.jpg

歩きながらこんな話題になった。

『ゴールしたら泣くのか泣かないのか』

ぼくは達成感こそあれ、感激してなくことは全く考えられなかった。
昨日歩きながら見ることが出来なかったSantiago de Compostelaの三本の塔が見えてきた。
DSC04574.jpg

みんなの顔も自然と笑顔になり疲れているはずの体も関係なく足早になっていた。
10分もしないうちだったかな。
すぐにゴール地点の広場に着いた。
DSC04571.jpg

これまでの事を噛み締めるかのようにみんなで抱き合って喜んだ。
何人かゴールの感動で泣いていた。その姿をただそっとみていた。
気が付くと上をよく見上げている自分がいた。
自然と涙が出ていたようだ。
みんなに泣いている姿をみられないように瞬きを多くしていた。
きっと傍でみていたあやさんは気づいていたかもしれないなぁ。泣いていたのを。
DSC04557.jpg

本当に充実した巡礼の旅だった。
Santiagoで一区切り。ここからは帰る人もいれば、レンタカーを借りて違うところに遊びに行く人もいる。
まずは巡礼事務所にいって巡礼の証でもある証明書を受け取りに。
DSC04563.jpg

ぼくの巡礼はこの証明書を貰いたいから始めたわけじゃない。
今振り返ってみるとここまで一緒に歩いてきた仲間に巡り会うために巡礼を始めたのかもしれないということ。
すべては偶然の重なりで一緒に歩くことになったけど、実は必然の結果であったのかもしれないし。

『出会い』

たった三文字のこの言葉。
今の自分にはとても大切なものに思える。
DSC04564.jpg

途中で別れたジョルディ一家、ジョスネ、ミリアン。ゴールは一緒じゃないけど気持ちはあの瞬間一緒にゴールしていたよ。
この巡礼の旅で出会った仲間は一生仲間。
明日からは別々にあるけど、またこうやってみんなで笑える日を願っている。
DSC04589.jpg


夜は聖ヤコブの日の前夜祭(盛り上がりとしては25日より上です)ということもあり、世界遺産のカテドラルを花火で燃やす気ですか?といわんばかりに花火で大変なことに。
とにかく人の数も半端じゃない。
DSC04596.jpg

ここからはその燃えているカテドラルを見てください。
ビビリますよ。
さすが、スペイン人。やることアホだわ~と実感させてくれました。
DSC04597.jpg

DSC04603.jpg

DSC04606.jpg

DSC04607.jpg

疲れていたせいか徹夜とまではいかなかったけど、最高の一日を過ごすことができた。

本当に巡礼の旅をして良かったと思う。心から。




