プロフィール

taito

  • Author:taito
  • 無事帰国し日本の大学生をしてます。
    忙しい毎日ですが、ゆっくり更新していきたいと思います☆
    よろしければ遊びに来てくれた記念にコメントを残していってください。
    いつもコメントくださる方ありがとうございます。
    本当に嬉しく思います。

    【メールはこちら】
    aiyama_taito@yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MAÑANA(旧バレンシア留学日記)
タイトルのMAÑANAはスペイン語で「明日」という意味です。 明日は明日の風が吹く。臨機応変に頑張りたい。

どうしよう・・・。
少し期間が開いてしまいました。

というのも、日記を書きたいんだけどどうやって始めていいか困ってるんですよ。

巡礼のときの様に書いていくべきか、自分の気に入った場所とか出会った人を紹介していく形にしていくべきか。

写真もたくさんあるし。

ん~~。

自分としては、このブログを読んでくれている方が

「あっ、ここ行ってみたい」

って思ってくれるような感じにしていきたい。



と考えて3週間くらい経ちました。

結果。

日記形式ではなく、紹介していく形で書いていこうと思います!!


そんなわけでさっそく一発目
(写真はビックサイズだよん)

年越し&新年を迎えたイースター島。



飛行機から降りると最初に迎えてくれるのはこの標識?看板?。

”おお~遂に念願のイースター島や”
と感じさせてくれるもの。

IMG_0037.jpg

やっぱ、イースター島はこれで決まりでしょ!
ってことで、モアイ君の登場。
きっとこのモアイが一番ポストカードとかになってるんじゃないかな。
みなさんのモアイのイメージってこれじゃないです?!
ぼくは↑こいつのイメージでしたね。
一体一体にあだ名をつけました。
こいつの名は「イケ男」(いけお)といいます。
どのモアイよりも男前なんですわ。本当に。
顔が斜めになってる辺りもおしゃれですね。
”おれは他のやつと違うんで!”という雰囲気を出してます。

IMG_0088.jpg

ここはオロンゴという火山口。
ぼくはバイクでガンガン登っていったんですが、歩いていくと町中から2時間くらい掛かりますね。
道も砂利だし、坂だし、なにかと面倒な道のりなんですが登ったときに見える景色が激やば。
要チェックの場所です。
鳥人の儀式が行われていた場所もここになります。
鳥人になるには、年に一回開かれる儀式があってオロンゴからすぐ近くにある島まで泳ぎでいって一番最初にたどり着いた人がその年の鳥人になれます。
鳥人に選ばれなかった他の人は、その島から戻ってくることが許されずその場所に息絶えるまでいなきゃいけません。(餓死とかそういうことです)
鳥人になるために行く島を見るためには入場料として10ドル払います。
なんとなくケチってしまったぼくですが、裏技がありますのでイースター島に行くことになった人は連絡ください。教えます(笑)

IMG_0099.jpg

ざばーん。
ってイメージを取ってみました。
東映映画の始めのシーンはここか?と思った一枚ですね。

IMG_0074.jpg

最後の一枚は一番のお気に入り写真。
自分のパソコンの壁紙にもしてるくらいです。
これは日の出。
綺麗に太陽が見えてますが、なかなか撮れない一枚です。
いつも下のほうに雲が掛かっていてうまく写真にならないみたい。
でも、ぼくは強運の持ち主なので唯一バイクを借りた次の朝に晴れました。
町から20キロ以上離れた場所にある15体のモアイ。
これは日本人が建てました。
クレーン使って。日本のどこかの島にはこれを建てるために実験として使った15体のモアイがあるみたいですよ。

南米日記の最初はお気に入りのイースター島にしました。
どうでした?

次の更新お楽しみに☆
神戸に行く。
今日神戸に行ってきた。

このブログでも晴れ男となんども言ってきたが、やはり本当みたいですよ。
出かける日は天気の心配は無用です。

今日も激しく晴れ渡ったそらのもと、さくさくと探索してきました。

今住んでるところからだと兵庫も合わせると4つの府県を通過することになる。

なんか贅沢な旅行みたい(笑)

兵庫は三ノ宮駅に到着。
中華街を通りながらハーバーランドまでのんびり歩く。

最近気になるもの。
スタバのあずきフラペチーノ。
店に入ろうとしたら、土曜日だからかなすっごく混んでて座れなそうだったから諦めてしまった。
明日家の近くで飲んでみよっと。

ハーバーランドではずーーーっと海でのんびり日向ぼっこ。
海にくらげがいたからそいつをじっと見つめる。
「くらげって意識もって動いてんのかな」
なんてわけのわかんないことを考えてみる。

その後は今欲しい腕時計を物色しにいろんな店に入る。
なかなか気に入ったのがなく、諦めることに。
いいなぁ~って思うのもあるんだけど。。。。
もっといいのあるかなって考えがいけないのかも。

神戸には山もあるし、海もあるし、なにより街並みがすっきりしてて好きだったなぁ。

また近いうち遊びに行こうっと。

行ったことある人でお勧めの場所あったら教えてくださいね☆


