プロフィール

taito

  • Author:taito
  • 無事帰国し日本の大学生をしてます。
    忙しい毎日ですが、ゆっくり更新していきたいと思います☆
    よろしければ遊びに来てくれた記念にコメントを残していってください。
    いつもコメントくださる方ありがとうございます。
    本当に嬉しく思います。

    【メールはこちら】
    aiyama_taito@yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MAÑANA(旧バレンシア留学日記)
タイトルのMAÑANAはスペイン語で「明日」という意味です。 明日は明日の風が吹く。臨機応変に頑張りたい。

兄貴の誕生日
すっごく久しぶりにブログを書くなぁ。

今日は仕事から早く帰ってきたから、心にも余裕があるね。

そういえば、3月5日は兄貴の誕生日だ。2コ上に兄貴がいて、5コ下に弟がいます。
むさいが、男3人でぼちぼち仲良く兄弟してます。

毎日特に刺激のあることしてるわけじゃないから、
一年前の写真でも引っ張り出してきました。

一年前っていうと南米旅行の本当に終盤。
チチカカ湖にいたときですわ。
IMG_0048.jpg

こんなにのんびりしてたのね。あ~羨ましいぞ、自分。

もう過ぎちゃったけど、雛祭りに関連して
ペルーのかわいい女の子の写真を載せておきま~す。
IMG_0019.jpg

兄弟で仲良し。がっつり鼻水垂らしてたけど、そんなところがまたかわいいよ。うん。

IMG_0022.jpg

この力強い視線に負けませんでしたよ、ぼくは。
ミサンガ買わなかったもん。
違う子から買ったけど・・・

IMG_0028.jpg

お姉ちゃんは恥ずかしがってカメラの方向いてくれなかったな。
妹はこの自信に満ち溢れてる感じがいいよね。エヘンっ!

最後は広場で遊んでた子みんな集合してる所をちゃっかり写真に収めてきた。
たしか標高3000mくらいだった気がするけど、ぼくもなんやかんやで一ヶ月くらい
標高の高いとこにいたからえらく心肺機能が向上してた。
恐るべし高地トレーニング。(っておいらは旅してただけだけどさ)
集合写真


少しだけまじめなこと。
ブログ書いていて思い出したけど、この写真のワロス島の子供たちは旅行者の顔をみるだけで
『1ソル・1ソル』(日本の感覚だと100円かな、金額でいうと30円くらい。)
といいながら、色んな物を売りにくる。
すっごく小さくてまだろくに言葉も知らない子供ですら、『1ソル』って言葉を使う。
日本の子供が最初に覚える言葉って、きっと『ママ。パパ。』とかだったりするんだよね。
大人が売るよりもずっと子供たちが物を売るほうが同情を買って買ってくれる人が多いのは
わかっているし、死活問題だから仕方のないこと。
その土地にお金払って遊びにいっているぼくらができることはお金を落としていくこと。
わかってるけど、悲しくなるよね。
いつもふらって旅してるぼくですが、
きれいな風景、たくさんの出会いを通じてたくさんの事を考える。
いろんな国の事情知れば知るほど、考える事も多くなる。
自分を見つめるにはやっぱり旅はいいなといつも思う。
現実から逃げてるんじゃなくて、現実を見て感じるために旅にでてるのかもしれないなぁ。

そういうことです。
みんな旅しましょ。旅。ふらふらしたら新しい自分見つかりますから。

あ、そうそう。
このブログをずっとずっと読んでくれてる方はわかるんですが、
バレンシア大学に通ってたときの我が友 ノエリア が日本へ留学することが決定しました。
パチパチ~
大学は我が母校W大学。嬉しいわ~。
9月の予定なので、その時はこのブログにも登場できるかなぁ。


