プロフィール

taito

  • Author:taito
  • 無事帰国し日本の大学生をしてます。
    忙しい毎日ですが、ゆっくり更新していきたいと思います☆
    よろしければ遊びに来てくれた記念にコメントを残していってください。
    いつもコメントくださる方ありがとうございます。
    本当に嬉しく思います。

    【メールはこちら】
    aiyama_taito@yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MAÑANA(旧バレンシア留学日記)
タイトルのMAÑANAはスペイン語で「明日」という意味です。 明日は明日の風が吹く。臨機応変に頑張りたい。

晴天
DSC03045.jpg

最近すごく天気がいい。
今日も快晴だった。
うん、気持ちがいいぞ!

昼ごろ大学から帰る途中に温度計がある。
それをみると「26℃」って出てます。
暖かいを超えてやや暑いくらい。

ところが。
スペイン人って結構寒がりなんですよ。
26℃なのにコート着てる人もいたりする(冬用)
逆にアメリカ人の場合。
100%半袖&半ズボン・キャミなど。
何でもありです。脱げる限り脱ぐ。

大学でおもしろい場所が一箇所ある。
それは、一階(日本の2階)。
ここはアメリカ人の学生が主に授業を受けている場所。
ちなみにたかひろもここにいます。
その階にいくと一気に雰囲気が変わる。
みんな英語話してるし、全員半袖(たかひろ以外・笑)

一つ上の階にいくと(ぼくの受けている階)、
マフラー巻いてるやつもいれば、ファー付きコート、ブーツ履いてる人も。

この一つの階だけで、気温差が10度以上あると思われます(爆)
ちなみに、ぼくはどっちかというとスペイン人よりの服装です。

明日も天気がいいといいなぁ~。

この記事に対するコメント
温暖な地域の人は
寒がりなんだじゃないかな?
寒いところの人は10度過ぎれば半袖?だったりするもんね。

今日も雨でなんとこっちも10度だよん。
先週は26度だったのに・・・
【2005/04/13 07:02】 URL | 一陽 #LSqJ5pUs [ 編集]

そっか
そんなに暖かいのね。同じ陸続きの大陸なのに、パリとは違うわ。

本、読み終えた? 私はまだ。読む暇がないの。なぜか気持ちだけが忙しくて。
ごめんね、なかなか連絡できなくて。許してください。
【2005/04/13 07:18】 URL | アンリ #- [ 編集]


パリはスペインほど暑くはないけど、いまだにかるーいコートくらいは着てます。
でもさすがにブーツは履いてないなあ…。履くとしたらショートくらいか??
スペイン人って意外と寒がりなんだね。
こっちは真冬でも薄着の人が多いのよ。
こっちの人、体温が高いらしくて…平熱で37℃とか普通にあるらしい。
私にとっちゃもう微熱だよ、そりゃ…。
【2005/04/13 07:20】 URL | つばさ #- [ 編集]

祝ってくれてありがとう!
そちらは暖かくていいですね!
こっち(ちなみに日本です!)はここのところ雨続きでしかも寒いです。
先週折角衣替えをしたばっかりなのにまた冬に逆戻りって感じです(泣)
桜も殆ど散っちゃって寂しいです。

お祝いコメントありがとう!
自分から要求したんだけどかなり嬉しかったです!!
【2005/04/13 17:05】 URL | aya #- [ 編集]


アメリカ人。なんなんでしょうね。
1月くらいからもう半袖半パンをみますね。
スペイン人寒がりって以外です。
【2005/04/13 17:32】 URL | りいまる #- [ 編集]

さむい・・・(-_-メ)
ピュアラ、ただいま寒くてぶるぶる中です(@_@;)
桜も終わったって言うのに、なんでこんなに寒いのかっ?
明日は一日朝早くから晩まで3つの仕事のかけもちなのよー。
今日はあんか代わりのチョビ抱いて、早く寝なくちゃ☆彡
【2005/04/14 00:09】 URL | ピュアラ #NuE3zBro [ 編集]

一陽さんへ
そんなに気温差あるんですか!!!
26度→10度。バレンシアの日中みたいです。
昼間は暑くても夜は少し冷えます。

ぼくはよく「北海道の人だからこれくらい寒くないでしょ?」って言われます。
でも、十分どこにいたって寒いですよ。
北海道はそれなりに寒いってわかってるからそれようの服装しますもんね。
一陽さん寒暖にやられて風邪引かないようにしてくださいね。
【2005/04/14 07:45】 URL | taito #- [ 編集]

アンリさんへ
パリもいいお天気で気持ちがいいんですよね??^^
同じ大陸でも少し南にきたら暖かくなります。

本は月曜に読み終わりました。
約2日ですね。一日一冊って感じです。
さらっと終わりました。アンリさんも読み始めてみるとすぐにおわると思いますよ^^

連絡は時間あるときにくださいね。
待ってますから☆
【2005/04/14 07:47】 URL | taito #- [ 編集]

つばささんへ
パリは薄着の人が多いのか。
平熱が37度もあるの?!
おれにもそれは微熱だわ。
というか、だるいって言い出すかも。

基本的に体温が低いから38度なんていったらもうアウト。
何回かインフルエンザで40度超えをしたことあるけど、死をみたね。あはは
【2005/04/14 07:49】 URL | taito #- [ 編集]

ayaさんへ
いやいや、誕生日はめでたいですよ^^
レディーに年齢は聞けないので、歳は勝手に想像しておきます(爆)

雨続きで日本は冷えてるみたいですね。
ayaさん、風邪引かないように暖かくしてくださいよ。
ぼくはバレンシア寒暖にやられたかも・・・。
やけに鼻水とくしゃみがでるなぁ。
【2005/04/14 07:52】 URL | taito #- [ 編集]

りいまるさんへ
ぼくの聞いたアメリカ人談。
1月のスペイン内陸。
雪がちらつくなか、「はぁ、はぁ」いうアメリカ人。
ふとその服装をみると「半袖」
気温マイナス・爆

アディオース。
【2005/04/14 07:54】 URL | taito #- [ 編集]

ピュアラさんへ
すっごく日本寒いみたいですね。ぶるぶる。
明日も朝から晩まで3つも仕事掛け持ちなんてやっぱりピュアラさん忙しい~。
風邪引かないように気をつけてくださいね。肝心の喉がダメになってしましますから。
ぼくもチョビ抱いて寝たいなり。
羨ましい~。いいなぁ~。
【2005/04/14 08:51】 URL | taito #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://taitoaiyama.blog2.fc2.com/tb.php/130-241a5f60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファー付きのレス

            Mayla Blackから、2種類のレザーを使い分けたハードなロングブーツです。レースアップ部分のサイドラインとトゥにアクセントを加えファーはリア ブーツをあなたに捧げます【2007/08/22 01:37】
