プロフィール

taito

  • Author:taito
  • 無事帰国し日本の大学生をしてます。
    忙しい毎日ですが、ゆっくり更新していきたいと思います☆
    よろしければ遊びに来てくれた記念にコメントを残していってください。
    いつもコメントくださる方ありがとうございます。
    本当に嬉しく思います。

    【メールはこちら】
    aiyama_taito@yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MAÑANA(旧バレンシア留学日記)
タイトルのMAÑANAはスペイン語で「明日」という意味です。 明日は明日の風が吹く。臨機応変に頑張りたい。

いってきます。
みなさんお久し振りです。
覚えてますか?(笑)

またすっごく時間開いてしまってすいません。

前に書いた南米旅行なんですが、出発は明日とせまりました。

奴隷のように働いていた日々とやっとこさおさらばです。
我ながら頑張ったと思います。うん。よくやった。

ルートとしては、
ペルー・ボリビア・チリ・アルゼンチン・ウルグアイ・パラグアイ。

時間があればブラジルも行ってこようと思ってます。
問題は金銭的なとこなんですが。

年越しはある島で過ごします。
サザンクロスを眺めながら初日の出を待つというなんとも一人でするにはロマンチスト過ぎるのですが、それがしたくて島に行きます。

写真楽しみにしててください。
面白い話もたくさん持ってこれると思います。

帰りはアメリカに寄って、たびたび登場する我が友たかひろと一緒にラスベガスからレンタカーに乗ってグランドキャニオンに行ってきます。

途中で日記書けたら書きます。
無事に帰って来ることを祈っててください。

ではでは3月に戻ってきます。

いってきます。

自分へ向けて。
Buen viaje y Buena Suerte!!
LEÓN-PUENTE Y HOSPITAL DE ÓRBIGO
7月15日
DSC04340.jpg

Milianと別れの挨拶をしてLeónを後にした。
前々から痛かった肩がさらに痛みを増してきていた。
というのも、巡礼半分も終えていないのにリュックの肩紐が壊れてしまったのだ。
(リュックの価格=約700円。これがそもそもの間違い・笑)
しっかりしたリュックを買いましょう。これも教訓ですね。
DSC04344.jpg

荷物を肩だけで背負う形になってしまっていて、すごく負担がかかっていた。
周りからは新しいの買うとうに言われていたが、そんなお金も存在せず。
結局最後まで頑張りました。
DSC04346.jpg

今日は32km強といったところ。
DSC04348.jpg

毎日そこそこの距離を歩いてるから地味に疲れが溜まってきている。
DSC04349.jpg

DSC04351.jpg

DSC04352.jpg

目的地のPUENTE Y HOSPITAL DE ÓRBIGOは、中世から残っている橋が印象的な街。雪が降る季節には橋を雪が覆い、すごく幻想的な景色になりそう。
DSC04357.jpg

散歩しながら、「今日はここに泊まることになってよかった」と節に感じた。
街中にはプールがあり無料で入れる。
海好きのスペイン人はプールを見ただけでもテンションがあがりまくってしまって大変だった。
日本みたいに帽子着用が義務付けられていた。
着けていないと監視員のお兄ちゃんに叱られる(笑)
Joseから帽子を借りて(Joseはここで買いました)プールの中へ。
久しぶりに水の中に入った。バレンシアではシャワーしか浴びてないし。
ビックリするくらいに泳げなくなってる自分に一番驚いた。
足が痛くてバタ足すらできないというのも原因のような気がするのだが・・・。(←言い訳)
ガイドブックには3ユーロと書いてあったAlbergueは無料。
おまけに管理人らしき人もいない。無法地帯。
どうして管理人もいないのに成り立っているんでしょうか。不思議で仕方がない。
新しいし、すっごく内装も綺麗で素敵な場所だったから。
DSC04356.jpg

晩御飯の後RubenとAdlianとJoseとCristinaの5人で軽く飲みに出かけた。
一時間くらい話をしてただろうか。
宿に着いたのはすでに23時半を回っていた。
明日は睡眠不足必死ですな。はい、頑張ります。
DSC04360.jpg

ハンガリーからロバで移動してきた巡礼者
右側の男性は日本語がちょっと話せます。
そんなことからはすれ違う度にぼくに声を掛けてくれる。
レオンの地方新聞に彼らはデカデカと一面に載ってました。
半年掛けて巡礼中とのこと。
このときで3回目くらいかな?すれ違ったのは。
大体同じペースで進んでました。

お知らせ~
たまには普通に日記も挟んでみます!!
ほぼ週⑥日で働いているぼくの休日はなんらかしたの予定で埋まってしまう。

昨日はバイトの休みをもらってたので、久しぶりに前のバイトの友達とご飯を食べに行ってきました。

その中の一人が最近ブログを始めたとのことで、さっそくリンクに追加させていただきまぁ~す。
多映たんの部屋
すごくいい子なので、みなさん遊びにいってコメント残してください。

まだ始めたばかりなのでコメント貰うと嬉しいと思います!!
実際にぼくがそうだったから・笑

よろしくお願いしま~す☆^^v
だいぶ時間があきました。
以前読んでくれていた人もしばらく日記を書いてなかったので
日記書いても気づかないかなぁ~。

ほんの一週間前にやっとこさネットが繋がりました。
長かったです。

今は毎日バイトと大学と日本人学生らしく忙しい日々を送ってます。

そろそろ巡礼日記を書こうかなって思ってます。
そこでどうしようか悩んでることが。

このブログにそのまま書くか、新しいブログを始めてそこに巡礼のことから書き始めるか。

なんとなく区切りがほしくなって悩んでます。

もしよければコメントください。

近日には始めたいなって思ってます^^
大事なお知らせ
みなさんからの暖かいコメント本当に嬉しいです。
こんなにたくさんの方から見ていただいていたと思うと感激で胸がいっぱいです。
ありがとうございます。
[READ MORE...]

